高卒認定試験の対策なら個別指導専門校のJ-Schoolへ【東京・大阪】

J-School 高卒認定コラム


科目を選べ! 高認は効率よく勉強して受かる!

さまざまな理由・事情で中学校を卒業したあとに就職をされたり、高校を中退された皆様。どんなに仕事で成功しても、自身の学歴に後ろ髪を引かれるような心地を覚えたことはありませんか?
せめて実力や学力は高校を卒業した人達にも負けていないと証明したい。そんな思いで、高卒認定を受ける方もいると思います。

続きを読む…

 

高認(旧大検)って何? 高認のメリットが知りたい!

高校に進学されなかったり、高校を中退されるなどして、中卒資格の方も多くいらっしゃいます。このように中卒の方の場合、高卒の方と比べて就職などの場面で不利になるケースもあり、のちのち悩むこともありますよね。そこでおすすめなのが、高校卒業者と同程度の学力があることを認定しもらうための高校卒業程度認定試験(高認)です。そこで今回は、高認についてとそのメリットを解説します。
続きを読む…

 

高卒認定試験って何? 大検とどこが違うの?

中学を卒業してすぐに就職した方や高校を途中で中退してしまった方の中には「せめて高校ぐらい卒業しておけばよかった!」と今になって後悔している方も多いのではないでしょうか。ですが今から普通の高校に入り直して、年齢の違う同級生に囲まれながら3年間授業を受けるのにはたいへんな労力がかかってしまいますよね?
そんな時に受けておきたいのが「高卒認定試験」という試験なのです
続きを読む…

 

高卒認定試験の難易度はどのくらい?

高卒認定試験の存在は知っていても「難しそうだから受験しても受からないのでは?」と思って、挑戦することに躊躇してしまっているという方もいるかと思います。そこで今回は高卒認定試験の難易度や合格点、合格率などについてご紹介していきたいと思います。
続きを読む…


高卒認定専門校J-Schoolの個別指導 高卒認定専門校J-Schoolの個別指導